全社共通人材開発
リーダー育成研修
失敗学戦略研修
失敗から学ぶ逆転戦略策定の手法を習得することにより、柔軟かつ状況に対応した指導能力を養成します。
チェンジマネジメント
組織変革の枠組みとアプローチを習得し、組織・職場の活性化を推進する能力の向上を図ります。
戦略的管理会計
貸借対照表、損益計算書の真の解釈と経営活動の関係を深掘りし、理解を深めます。
経営シュミレーションセミナー
経営マインドを経営シュミレーションをしながら学び、戦略発表を体験し、計数感覚を養成します。
フューチャーデザイン研修
3つの能力(未来情報の収集力、未来情報の分類力、ビジネスへのリスク/チャンスを読み込む力)を高める考え方とスキルを習得させます。
選抜型次世代幹部養成研修
サクセッション・プランに基づき選抜したメンバーに対し、経営指標を理解した上で戦略立案可能な能力を育成します。
キャリア形成研修
年代別キャリア研修
常に仕事に対して主体的に携わることで、キャリア形成ができることを理解し、年代に応じた、将来のキャリアビジョン、キャリア目標を明確にさせます。
階層別ベーシック研修
新人研修
ビジネス行動の基本を習得することにより、ビジネスの様々な場面において、適切な行動が取れるよう教育します。
モチベーションアップ研修
会社で働く意義を見つめ直し、連帯感を醸成させ新しい取組に向かうモチベーションアップを図ります。
コミュニケーション力向上研修
心理学と行動科学を応用し、職場でのより良い人間関係を構築するためのコミュニケーションスキルを向上させます。
自律主体性向上研修
中堅社員・次期リーダーとしての当事者意識・問題意識・危機意識を醸成させ、明日からの行動変容の手掛かりをつかむことができる能力を養成します。
階層別マネジメント研修
職場リーダー研修
職場リーダーに要求される立場と役割を認識し、会社から期待される能力発揮を図ります。
状況対応のリーダーシップ研修
状況対応理論に基づき、自分の部下や集団の成熟度に合わせたリーダーシップの発揮の考え方とスキルの習得を図ります。
チームマインドマネジメント研修
マネジメントとは何かについて理解を深め、管理の基本を学び、自己のマネジメントのスキルを高めさせます。
マネジメント能力向上研修
現状打破のための関係の質の改善と向上、成果創出のためのスキル(行動)と思考の自律的な改善のチームビルディングを行います。
パフォーマンスマネジメント研修
事業計画を踏まえた目標管理の真の意義を理解し、成果の上がるマネジメント能力の向上を図ります。
部門戦略策定研修
自部門の戦略構築能力と実行力を磨きます。
役員研修
会社の課題の整理をし、会社の方向性に対するすり合わせを行います。
ビジネススキル研修
接客応対ブラッシュアップ研修
より実践的な接客における対応の仕方を習得することにより、高い顧客満足を生み出す応対力を習得させます。
コーチング研修
コーチングの考え方を体系的に理解し、具体的な技術・スキルを理解した上で、指導力の向上を図ります。
ファシリテーションスキル研修
集団の目的達成プロセスが効果的、効率的に行われる様に、ファシリテーションを理解し、実習を通し効果を体感することができます。
プレゼンテーション力向上研修
プレゼンテーション技術と論理思考技術の活用により、周囲・関係者に対する『説得力・表現力』の向上を図ります。
ロジカルコミュニケーション向上研修
論理的思考に基づき関係者との信頼構築、合意形成へと導くスキルを習得させます。
交渉力・説得力向上研修
交渉戦略・交渉戦術を心理学的なアプローチから分析し、相手に合わせた交渉のスキルを習得させます。
プロジェクトマネジメントスキル向上研修
プロジェクトマネジメントについての意識・能力・スキルの向上及び推進上の留意点について習得させます。
社内トレーナー養成研修
OJTの進め方、指導方法について学習し、後輩の育成とともに自分自身の成長を図ることを目指します。
テーマ別研修
各種営業力強化研修
営業の基礎から、提案型営業、マーケティング戦略に至るまで、幅広い営業強化プログラムです。
女性活躍推進研修
女性がいかに職場でリーダーシップを発揮し、それを幹部がいかにフォローするか。両面からのアプローチをおこないます。
ヒューマンアセスメント
定められた能力用件に基づき個々人のマネジメントコンピテンシーの強弱点を明確にすることにより、人材マップを明確にします。
ダイバーシティ推進研修
今何故ダイバーシティなのか、多様性とは何かを理解し、その推進、自社適応のための考え方と指針を修得させます。
ワークライフバランス推進研修
組織と家族と個人に焦点を当て、生き生き、伸び伸びと働ける環境を自ら作りだし公私共に充実するための指針を修得させます。
コーポレートガバナンス研修
コーポレートガバナンスとは何か、経営者・管理者としての組織構造の全体像を理解して、その関係を認識させます。
CSR・労務管理研修
CSR、人権、コンプライアンスは相互の関連する。どのように働きやすい職場づくりを考えるべきかを理解させます。
メンタルヘルス研修
ストレスを引き起こす要因とその実情を正しく知り、自らの組織と自分自身の現状を認識し、正しい対応策(組織防衛のためのメンタルヘルスケア)を考える力を修得させます。
業績向上のためのCS研修
お客様満足の向上が如何に売上げ向上に通じるかを再確認する。また自社の現状を分析し、今後のCS向上活動計画を作成できる能力を養成します。